mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

こっそり🤫 リラックス

少し早い更年期に悩まされている

お年ごろの私。


ネットニュースで

コロナの影響なのか?

40代前半の人にも更年期が出始めてると…


不定愁訴


これが原因❗️ってわからない事が辛い。

私は昔からかなりの八方美人で

人見知りなし!

しかし、実は人嫌い。。。


他人の言動をかなり気にしてしまい、くよくよ悩んでだり

顔色をつい伺ってしまう。


最近は、八方美人仮面の

メッキが割れかけているのか💦


あまり人に会いたくない🥲


ただすごく寂しがり屋だから

ブログを通して皆さまと

繋がれている事がすごく幸せを感じてます


ありがとうございます💕


仕事中、胸が苦しくなってきたら

トイレで顔にアロマで作った

化粧水をスプレー


少し気持ちがリラックス☺️

  

ラベンダーには…

*鎮静*抗うつ*バランスなど

心を落ち着けて、ストレスを和らげ、感情のバランスをとってくれる効能があります。

にさ

セリアで購入したアトマイザーのスプレーボトルに詰めてます


私が昔から化粧水を自作するのに

使っている分量

    ⬇️



今日の夕飯


日本酒🍶には和食が1番合います😋