mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

お墓参り(樹木葬)

昨日は母の誕生日でした


mashumamaは4/6生まれ

mashumamaの双子兄4/6  同じ日(笑) 

母4/10生まれ


毎年4/6から4/10に2人でご飯に行ったり

プレゼント買いに出かけてました。


あ〜お母さんいないんだなぁ~って

無性に寂しくて🥲


母の70歳の誕生日は子ども達が 

アルバイトするようになったから記念に

レザーのスニーカーをプレゼントしました。


大事にお出かけ用にしていたようで

綺麗な状態で飾ってあった。

手紙と共に柩に入れました。


大切なプレゼントだから

たくさん使わないと…って私も考えを

改めました。

身近な人が亡くなると価値観が変わります


お墓参りに行ってきました


樹木葬

芝桜が咲いてます。

4月生まれだから毎年一緒にお花見してたから

桜を選びました


今日の夕飯


たまにはお寿司🍣

お寿司食べる時はご飯半分残します

ご飯を粗末にしてはいけない

お米一粒大切にと祖母から言われました


おばあちゃん、アレルギーだから

許して下さい🙇