mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

1番のコンプレックス😢

私の1番のコンプレックス


それは、手の指が太いこと✋


若い頃は、指を見られたり

手を繋いだり

指輪のサイズを聞かれたりするのが

1番嫌でした。


当時、お付き合いしていた方から

みんなの前で指輪をプレゼントされ

指輪を受け取らずに

大泣きしながら帰った事も…


痩せていたから9号の指輪をもらい

もちろん入らなくて😭


祖母に泣きながら話したら

安い指輪ではなく、高級な指輪💍が似合う指だから気にしなくて良いと 


1番大切にしている指輪を20歳の誕生日に譲り受けました。


祖母は、娘がいなくて私は唯一の孫娘

1番高い指輪だと知っていたから

もらえないと電話したら


生きてる間に譲りたいと言われ


働きものの良い手になるから

大丈夫。自信を持つようにと。。。


炊事仕事は、必ずゴム手袋🧤をすることを約束させられました。


20歳から真面目にゴム手袋🧤

年齢のわりに艶がある

手。よく褒められます。


大きな手は子育てするには最高な手でした。息子達が小さな時に


「お母さんの手は大きくて大好き」と

息子が言ってくれた時


初めて自分の手を許すことができた


おすすめのゴム手袋🧤



今なら指輪もらって

こっそりサイズ直しする知恵

あるのだけど 笑


幼すぎた自分の行動に反省😰


今日の夕飯


明日は朝早いから

カレー🍛だとお弁当が楽です