mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

エアコン代の節約

我が家の机事情


2LDK  52平米、築35年

リビング、キッチン、私、息子達の部屋


最近までキッチンのダイニングテーブルリビングにあるこたつが2人の学習机でした

我が家はテレビなし生活9年目


私は食事作り、彼らは勉強に

互いの距離が近すぎて


サボるとお互いにばれる(^_^;)



今は子ども部屋に一つ机を買いましたが

2部屋にわかれて勉強すると

エアコン代がかかるため

リビングに3人いたりします


本棚の一段をパソコンスペースにして

立ちながらできるようにしました。

ずっと座るのも疲れるので…


本棚は暗いので

こちら💁‍♀️のライト購入


10年近く使った無印良品のライト

LEDは明るくて熱くなりにくい

値段も3分の1くらい


買い替え時に悩みます

まだ使えるものだと特に…


より生活が便利に効率的に節約になる場合は我が家はすぐ実行。


今日は、夕飯作りたくない日


カツを買ってきてカツカレー

いつもよりテンション高い子ども達

なんだかなぁ〜🙄