mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

目がチカチカ(*_*)

昨日は久しぶりにブログが書けず。。。


今年になって視力低下がかなり酷くて

お年頃?いよいよ老眼???

緑内障の悪化⁇


大学病院で精密検査を受けてきました

朝9:30病院、会計したのが17時


せっかくの休みなのに仕事の日以上に

辛く帰りはフラフラで歩けずに

駅からなく泣くタクシーに乗りました


もちろん夕飯作れずに2人には食べに行って…


視力検査

 ↓

問診

 ↓

眼圧検査

 ↓

血液検査

 ↓

問診

 ↓

CT

蛍光眼底造影検査


目に目薬いれて

かなりの光を何度も浴びて

涙が止まらずフラフラしました。

視力矯正しても0.2しか出ず

今から結果が少し怖いような


早く新しい眼鏡を作りたい


友達から

ホタテが届いた。


昨日、病院に行くのは話しはしたが

『美味しい物を食べて

    気にしない、気にしない』

後ろ向きな私に何よりの励ましでした


いつもさりげなく

体を心配してくれて

感謝です。



今日の夕飯


今日もパソコン画面がつらかった😰


目は大事なんだなぁー

大事にしてあげてなかったと反省しました