mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

満月🌕 一か月に一回のリセット日

10月は昨日が中秋の名月


   今日は満月🌕


まるい形に目がいきます。


今日のおやつ


2020年10月は、2日の満月だけでなく31日にも満月を見ることができます。主に同じ月で見られる2回目の満月のことを「ブルームーン」といいます(※)。ストロベリームーンなどと同様にその日の月の色が変わるわけではありませんが、10月31日は「2020年で最も地球から遠い(小さい)満月」を見ることができるよう👀


悩みがあったり辛い事があると

空を見上げることって意識しないと

なかなかできない。。。


自分が元気ない時には

晴れた青空と気持ちよく漂ってる

白い雲に意識しなくても目がいく。


自分の気持ちが暗いときは下ばかり見てる気がする😢

毎月、必ず満月カレンダーで

確認して

満月の時はゆっくり首が痛くなるまで空を見上げて

明るい満月🌕に自分の暗闇を照らしもらってエネルギーチャージ❗️


くもり☁️や☔️だと

次の月はなんだかモヤモヤ。。。


一か月に一度のリセット日


今日の夕飯