mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

ハロウィン🎃👻

ここ数年

一段と日本でもハロウィン🎃👻

力が入ってますね。


渋谷で勤務していた時は

帰宅時にすれ違う若い人達の気合いは

それはそれは凄かった。


膝から血だらけの人が電車の前にいて

慌ててバンドエードを手渡すと

なんと😆

仮装だそうでストッキングに血が🩸

模様として入ってるそうです。


優しいお姉さんは

「バンドエードありがとうございます」と言ってくれましたが

私は恥ずかしくて次の駅で降りたふりして車両をかえた事がありました。


皆さん仮装されて楽しそう

ほんとは私も仮装してみたい。

いつか。。。

やってみたいなぁ〜😁


今年はどんなハロウィンになるのか?


今月の玄関の飾り🎃にしました


材料は…

お菓子の空箱(いい容器がなくて工作)

ハギレ、100円ショップ


今日の夕飯


レモンサワー🍋これが一番の

お気に入り。