mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

🌕 。。。どら焼き

中国の友人から


中秋节快乐🌕おめでとうメッセージをいただきました。


中国では月餅を🥮いただくそうで…


私は月餅買えなかったので

せめて丸い和菓子を買いました


満月でしたね✨


今日は久しぶりに綺麗な🌕を眺めることができ…

願いが叶いますようにと祈り🤞


涼しくなった風に秋を感じました。




今日の節約ポイント


豆もやしは一袋を茹でて、2日に分け

ナムル、スープとして使う


こんなゃくも3分1 残したものを使って一品


副菜2品、それぞれ材料費40円くらい

巨峰🍇の分の帳尻合わせなきゃ😅