mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

特技の一つ「ありがとうございます」🙏

今週は忙しいのに

研修続き😭


1人急なおやすみな方が出て

お弁当🍱2つもらえた😋


ただ朝から準備したものもあり

変な夕飯になりました💦




⬆️今日の夕飯⬇️

いつもの夕飯より

一つ1800円の豪華ないただき物のお弁当🍱をかなり喜んで食べている

子ども達👀


うーむ🤨


重かったけど持ち帰って正解でした❗️

お茶も2本😓


我が家の1番大きな節約法は

    ⬇️

皆さまのご厚意を有り難く受け取る❗️


20代の頃はなんだか恥ずかしく

ひねくれて、母子家庭だから馬鹿にされたと、思って泣いた事もありました。


皆さんの応援したいと思ってくださる優しさを受け取る事ができない私に


優しさを笑顔で

「ありがとうございます」と受け取るの もお相手への優しさだよと

 教えてくださる方がいました。


デイサービスで働いていた時

戦後など物がない時代に生きた人達は

食べ物を捨てる事が1番辛いと

よく伺いました。



40代になってからの私

笑顔で「ありがとうございます」が

特技の一つになりました。


子ども達からは

すっかりおばさんになったと

言われます😅💦