mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

80代って元気いっぱい❗️

私はかなりのアナログ人間です

できたら、機械のない世界に住みたい


我が家は長男の大学受験が終わるまでガラケーでした

表向きは勉強の邪魔になるから…

本音は、三台分の支払いが出来なかったきら🤭


私はガラケーで不便なしでしたが。

時代はどんどん進みます。


スマホもたいして使いこなせてない私です💦💦💦

しかし、8月は様々な事にチャレンジ。

1番は、たくさんの割引されるアプリを

入れた事です。


きっかけは、86歳の方から2割引きになるから使わないと損よ❗️と教わったからです。その方はもちろんマイナポイントも申請され、すでに健康保険証として

使用されてるそう😳


年齢は関係ないのですね…


いつまでも前向きにチャレンジされていてる姿を尊敬します


今日はやっと申請済のマイナンバーカードの区役所に取りに行き

マイナポイントを申請しました。



区役所の方からいただいたプリント片手に奮闘しました。


長男くんにやってもらおうとしたら

1人暮らしに向けてお母さんも

自分で調べて挑戦ふるように言われ…


頑張って申請し、

2万ポイントゲット✌️


何に使おうか?

考えるだけで幸せ♬


今日の夕飯


圧力鍋で初の角煮

まだまだ調味料の分量に慣れず…