mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

お弁当🍱いつまでかなぁ?

出勤するとき必ず

子ども達のお昼作ります。

(甘やかしてるとよく言われます…

だって息子ふたり可愛いいのです💕)


もうすっかり、おじさんみたいだけど

私の中では永遠に可愛い園児のまま 笑



コロナになるまで


気がつくと長い長いお弁当生活


長男4歳 幼稚園

次男   幼稚園

長男   塾弁

次男   少年サッカー

長男   中学

次男   中学、 長男、高校

次男   高校  長男、大学


19年目に入りました。

忘れもしない初めての子どものお弁当


アンパンマンのキャラ弁にしました


きっと喜ぶと思って帰宅を楽しみにしたら。。。

中身がぐちゃぐちゃでアンパンマンはいなかったと泣かれました。


まだ詰め方が慣れてなかったので

そりゃ〜酷いお弁当だった 笑


何度も辞めようと思ったけれど


長男の中学の入学式の時に校長先生が

おっしゃった言葉が印象的で。。。


長男は夢があって中学受験をして

男子校に入りました

「これから長い戦いが始まります。

6年続いていきます。

今までもお母様方も大変だったと思い ますが、どうか、この先の6年も 御子息を支えてあげてください。

毎日の小さな積み重ねが

6年後、必ず実を結ぶことを信じて」


私にとって深い深い言葉でした。


よくも悪くも信じやすい私。

毎日、せっせとお弁当を作りました。


ドジな私は箸を入れ忘れたりする

息子2人、必ず割り箸を鞄に入れて通学してました。

クラスで箸を忘れた子がいると

必ずうちの子のところにくる 笑


大学も在宅授業

次男、合格してから初めての登校日

久しぶりにお弁当にお昼つめました。


かなり慌てましたΣ(゚д゚lll)


隙間が空いてる

自宅のお昼の時は品数減らしてるから〜


男の子は

意外と他人のお弁当見てる。。。

9年間 特に心がけたのは

息子に恥をかかせないこと


自己満足かもしれないけど

余裕のない生活…

外に出す時は彼らのプライドが保てるようにと!!


就職するまでお弁当持参するらしい…

あと何年あるの?


そういえば

知り合いにご主人のお弁当を30 年作り続けた方がいた


結婚式の日の約束らしい。。。



私にはとてもできないなぁ(>人<;)


 

今夜の夕飯