mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

風水

私は昔から

占いや風水が好きです


バカ正直というか??単純というか?


人が○○したら良いよ〜って言ってくれた

事はすごくお金がかからない限り


すぐやってみる派です。

   ↓

トイレ掃除や玄関に鏡、水回りを整えるなど



お休みだったので一つ観葉植物を増やしました。

植木鉢のカバーをいただいたので…


ベンジャミン

何も測ってないのにカバーにピッタリで

びっくり😲


600円が鉢カバーで3000円くらいに見える✨


風水では、ベンジャミンのような丸みのある葉には、人間関係を良好にするパワーがあるとされている


人間関係が整うと良縁や幸運がめぐってくるため、ベンジャミンには仕事運・金運・家庭運アップの効果のほか、全体運の底上げ効果もあります。


 また、ベンジャミンはインドやネパールなどでは「聖木」として扱われているほど神聖な存在。


家族が集うリビングにおきました。


今日は、早い時間から夕飯


アレルギーでるのはわかってますが


久しぶりにインド料理をテイクアウト😆


明日からしばらく小麦もお米も我慢😣