mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

なんとか楽できないかなぁ😵🤭😎

夕飯のメニューが思いつかない時

たま〜に息子に

「何食べたい?」と聞きます

何故か?

長男は揚げ物を言う事が多い

ちなみに次男はニンニク料理ばかり 笑


聞いた手前、作ってあげたいけど😅


本音は。。。め ん ど う😭


何か楽できないか?調べてみました


《バッター液》

小麦粉 大4

水   大5

マヨネーズ 大1


このバッター液をつけてパン粉をつけて

あげる。

今までは

小麦粉→たまご→パン粉


一つ省略できました。


出来上がりもサクサクにできていたので

これからリピ決定(^_−)−☆


今日はヒレカツ用のお肉一本で

上記の量でたりました。


今日の夕飯