mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

ダイエットor 🐷? 

毎日、食べる事

ご飯を作る事ばかり考えています。


最近は職場で献立を聞かれる事も…


私のお昼は

メニューを決めています。


サラダ

おにぎり 

デザート


中身は変わりますがいつも同じ


デザートを決めるのが楽しみ😆


ランチをしていたら

たまたま上司(男性)が私のランチを見て

おにぎりとサラダ🥗しか食べない

同じ光景を3回見たらしく。。。

「ダイエットされてるのですか?」と

きかれかました。


ただ。。。

デザートは食べる直前まで保冷バックに入っていただけ💦


ダイエットどころか

デザート食べたらカロリーが。。。


苦手な顧客に会う時や

忙しい時、嫌な事があった時は

このプリン。


マスクのお陰ですべての表情が出ないのが楽だと思う反面

目で👀穏やかな表情を表さなければならない😥

『目は口ほどに物を言う』…


いつも以上に気をつけている。


精神的な弱さから

食に逃げてしまう私。

もうすこし強い自分になりたいなぁ…


今日の夕飯


ひとりごと。。。

今日のメニューの中で1番手間がかかるのが、きんぴらごぼう

時間かかるのに副菜ってなんだかなぁ〜

私の毎日な仕事みたい🥲