mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

ユニクロ

今日はお休みでした。

仕事に行く日よりかなり朝から忙しいです。銀行にいき、買い出しに行き

念入りに掃除をして。。。


今日の一番の仕事は

カシミヤセーターのメンテナンス


ユニクロのカシミヤセーターです


発売開始は、2003年でした

薄いグレーのカーディガン

当時、お値段6990円?


それから2年に一度くらいずつ

買い足してきました。

定価で買ったのは最初の年だけです。

その他は上手くセールを利用しながら

気がつけば長らく着ています。


年々、カシミヤが薄くなってきてるような?🙄

1番最初に買ったカーディガンのカシミヤの質が1番良いです✨



自宅でオシャレ着洗濯をして

その後、毛玉や毛羽たちが目立つところを糸切りバサミで丁寧に切っていきます


一枚、10分くらい💦

着用する時は連続では着ないよう気をつけて。


洋服は、一度買うと最低でも5年

長いと15年くらいは大切に着ます。


クリーニング屋さんには出した事はありません。高いので💦

トレンチコート🧥やスーツも

自分でアイロン掛け


おかげで特技、アイロン掛けです❗️


今日の夕飯


今日はレンコンの新メニューを

サイの目状に切ったお餅と

すりおろしたレンコンを胡麻油で焼きました。お醤油をかけていただきました


ユニクロ、今年はセーターを買う年でしたがセールを待っていたら欲しい色が完売😭

楽しみは来年に持ち越しです。。。