mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

食器を小さくしたらダイエットになる?

男子二人

 ➕

いつまでも食べ盛りmashumama


我が家は普段かなり食べているよう🤔


日に日に母は食べれなくなっています


少なく盛りつけているつもりだけど

食器が大きいとやはり量が増えてしまい…


食事の度に食べれないので

後で食べるからと残しておいてと…

母に気を遣わせてしまって😔


食器を買いました↓


ダイソーはかなり小さな食器もたくさん

ありました


トレーも小さく!


単体で見ると大きさわかりませんが、

写真にするとわかりやすい


今日の夕飯


今日は朝からじっくり

牛すじカレー🍛を作りました