mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

ジェネレーションギャップ😳

今日は私の住んでいる所は

日中の気温が27度を超えてました


職場でやはり

天気の話題になりました

   ⬆️

雪や雨、暑い日は

話す話題があり助かります😌


ニュースで天気予報を確認する時間がなくて

今日の服装は暑い😵と言った…方がいました。


私の家にはTVがないのでネットで確認。


若い子が一言

「Hey Siri」と声をかけると言ったのです😳


「Hey Siri、今日の気温は?」と言うと楽ですよ〜


時間の節約になるし

何より楽で正確だそう。。。


目覚し時計🕰はないらしく


 「Hey Siri,明日の朝7時に目覚まし」これでよいそう…



Siri(シリ)とは、iPhoneやiPadに搭載された「話しかけるだけでスマホの操作を代わりに行ってくれるアシスタント機能」です


若い子からたくさん学んだ一日でした


今日の夕飯


今夜は新じゃがの煮っ転がし


祖母から教わった一品


さまざまな年代の方の良いところを柔軟に取り入れていきたいです