mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

💕青春の味💕 🍸

女子大生だった時のはなし


あの頃1番背伸びしたい頃でした


華やかな先輩達に囲まれていた

アルバイト時代。


皆さんBARでお酒を楽しんでました。

私は門限があるので先輩方に誘われてもなかなか行けず。。。


気になっていた年上の男性に初めてBARに誘われて


ギムレットを飲みました。


静かな大人な空間、JAZZが流れていてまだ早い時間なためカウンターに他にお客様はいない


私は、緊張のピークに😰

🍸カクテルグラスを滑らし

カウターにこぼし💦


グラスは割れませんでしたが…


穴があったら入りたい🕳

逃げ出したい気持ちで真っ赤な顔になってしまい😭


優しいバーテンダーさん

「僕が作ったお酒は強かったね」


 「ごめんね。これは大丈夫」

  そっと新しいギムレットを

  出してくれました。


今日が私のBARデビューの日だった事を伝えると

「おめでとう」と優しく言ってくれました。


一緒に行った男性はすごく

スマートな対応で

映画のワンシーンのように

ケーキを注文してくれて

初めて記念日と✨✨✨✨✨✨


すごく素敵なジェントルマンとの

青春の1ページ。

 

ジンを目にする度に優しいバーテンダーさんの優しさを思い出します。



ジンが、最近流行っていると

長男くんが買ってきました




オシャレなBARも素敵だけど…


いまの私は、ゆっくり家呑みが

リラックスできて幸せです


ジンはジントニックが1番好き🥰


缶のお酒を購入するより

少しずつ飲めるので安上がり❗️