mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

ようこそ😊


前から欲しかったモンステラ

たくさん種類もあり、運命の出会いがなかった。


通うこと3回目

うん。一目惚れ😍


上に伸びてる感じがいい!



来年は多肉植物🪴も

寄せ植えしてみたい。

 

花は薔薇🌹が好き。

皆さんのお写真からたくさん幸せを

いただいてます。


愛情深く育てて

立派な大輪の花を咲かせる


子育てと似ている気がする…


どんな子か才能はわかりません

毎日見守り、雨、風、気候の変化

害虫に水を与えてすぎもだめ


可愛いからと甘やかしすぎてもだめ


毎日、素敵な声かけ✨


子ども達が巣だった後は

薔薇🌹に挑戦しようと思っています。


今は、観葉植物から

安定的な癒しを受けとりたい。


寝る前に必ず

「今日もありがとう」

「大好きよ〜」と声かけします


子ども達にもありがとう&大好き

言い続けてましたが


大好きはいらないといつから言われた


いまは、毎日の夕飯に

大好きをたくさん込めて❤️


今日の夕飯


今日は長男くんが唐揚げ専門のお店を2箇所お土産に。。。


いろいろな味つけが食べれて幸せ😊


もちろん、チゲ鍋の中には

大量な大根が入ってます😆