mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

最近の食卓風景

母は2週間前から立ち上がる事もできなくなってしまい


介護保険で電動ベットと机をお借りしています。 

皆んなで一緒に食べたいとう母の願いを叶えるためにイスを運んで母の部屋で食べていました

長男くん、次男くんには

私の精神的サポートをしてくれ感謝しか

ありません。


この日は弟もお見舞いに来て


友人からのお見舞いの牛タンを

皆んなで食べました。


この1週間は食がかなり細くなり

倦怠感が強い日が続いています


最近の私の優れ物


オムツ交換が介護で1番辛いから

鼻ぽんにマスク😷スタイルで


こっそりマスクの中にしのばして


赤ちゃん👶用のマグもベットにおいても

こぼれないのが助かります!

今日の夕飯


今日は母はスープのみ


最近の夕飯

食べる事ができるのは

元気だから、健康だからなのだと

食に対してより真剣に向き合うように

なりました。