mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

訪問入浴

予定していた日に入れず

本日、訪問入浴に入れました

自宅にバスタブを運びこみ

部屋での入浴です。


3人組看護師さん、男性介護士さん、女性介護士さんで担当して

入浴前に看護師さんが体調を診てくださいます。


事前に在宅の医師より

お風呂はいる体調の基準を言われています。


寝たきりの状態の母をベッドから

お風呂へ3人で移動させてくださいます


とにかく楽しい会話をしながら

丁寧に頭、体を洗ってくださり

着替え、髪の毛をドライヤー

顔に化粧水、乳液とすごく丁寧や対応でした


母の幸せそうな顔を見れて良かった!


介護保険、1割負担での入浴の料金は…が


初回なので約1700円くらい


足が立てる時までは私がお風呂(シャワーに入れてました)が…

寝たきりになってからは

清拭のみだったので願いを叶えてあげられて本当に良かった。


明日は、関西から親族が

お別れに来てくれるので…


お風呂入れて良かった!


毎日、弱っていく母の看病をしながら

母の終活のお手伝いをしています。


体も心も限界で😢




落ち着いたら

皆さんのブログにゆっくり遊びに

いきたいです


今日の夕飯

 

母は、れんこんのスープのみ