mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

中秋の名月と日本酒🍶

10/1は、日本酒の日

今月の一本



私はお酒が弱いくせに

お酒が大好き💕


ビール300ml

ワイン一杯

日本酒80ml これが適量です💦


誘っていただた時は

必ずお酒は舐める程度と言ってます。

呑みに行った時はもう少し頑張って飲みますが…

「とりあえずビール🍺」って言ってみたい。

ビール頼んだらその後飲めないから

即、ワイン、日本酒から入ると

酒豪だね!!って驚かれます😅


実は飲めないからなのに。。。


《日本酒の効能》


☆日本酒に含まれるポリフェノールのひとつ「フェルラ酸」は、体内で増えてしまう活性酸素を減らす効果が期待できる


☆ 人間の身体に必要なたんぱく質の元となり、健康維持には欠かせない栄養素である「アミノ酸」は、アルコール類の中で日本酒にもっとも多く含まれています。そのアミノ酸こそが、日本酒の健康効果のカギを握っている。


☆ 日本酒のアルコールには、「アデノシン」という成分が含まれています。アデノシンには血管を拡張し、血流をよくするはたらきがある。


いい事づくめな日本酒

だから飲んでもいいのだぁ〜

今夜は中秋の名月🌕

寝る前に日本酒飲みながら🍶

眺めよう🤗


先に片付けしないと。。。


今日の夕飯