mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

コロナから戻りました

療養期間中に

家族に次々と感染をして

ゆっくり眠りたいのに看病もしてました💦


ご飯作り

洗濯などはやらないと生活できない😱


元々、年末に喉は痛かったので

発症者は、私mashumamaな気もする?!


私は医療機関で働いているので

家族にコロナがでても

検査して陰性なら仕事は休めず


発症は1/3 長男くん

長男くんは40.7度まで発熱し40度を3日間

その後39度を2日…

かなりの咳でもうろとした状態でした


 

私は1/4から勤務しながら

看病もしていましたがついに…

1/10夜(帰宅後に)

やはり発熱し1/11から休みをもらってます


私がまだ38.5度陽性になった翌日から


次男くん発熱😵‍💫😵‍💫😵‍💫



次男くんも40度を3日.39度を2日


コロナ初日は夜中にトイレの前で倒れていてあまりの音に驚き私がかけつけ発見😱


しかも喉が腫れ水を飲むのも辛い状態😭

北海道1人旅もキャンセルになった上、バイトもずっとお休み状態

次男くんあまりの辛さに弱音はくほど


療養期間のご飯

りんごが1番美味しかった!


他に、お弁当の差し入れをいただき

買い物は親族が届けてくれました


1/12長男くんの誕生日の日は

母からお寿司🍣の差し入れ


私と次男くんは熱でもうろうと😵‍💫



私はお惣菜やお弁当

薬でお腹も壊して…


健康で働いて家事ができる事のありがたみを

感じた日々


明日、1日療養し、検査して大丈夫なら

次男くんはまだ木曜日まで療養ですが

水曜日から出勤です


職場の皆さんにご迷惑おかけした分

頑張らないと…


今まで仕事で発熱外来を担当してもコロナになりませんでしたが…

やはり我が家にもコロナがやってきました


若い二人がかなりの重症だった事が

かなり驚きました

もしかして?!

新しいコロナなのでは?


今日は久しぶりに焼きそば


まだ味覚障害なのか

塩味を感じられず′′…


1番辛いのは倦怠感


明日、ゆっくり過ごして

水曜日からまた仕事頑張ります


優しいコメントをたくさんいただき

ありがとうございます😊


中々、お礼のお返事もできずに申し訳ありません。


また明日からは

通常のmashumamaブログを書いていきます


皆さまもくれぐれも

ご自愛くださいませ💗