mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

卒業旅行 2日目

最近のmashumama家は

ウィスキー🥃ブーム


私はワインも飲みたいのですが

我が家の財政状況だと無理なので


チビチビ日本酒🍶を買ってましたが


次男くんも成人して

酒豪の長男くん日本酒4号瓶はすぐになくなります


そこでウィスキーに3人でハマり✨✨


今回の旅の最大の目的は


ニッカウィスキー🥃

宮城峡蒸溜所を訪れることでした


仙台の街から西へ約25km

バスで往復3時間

な、なんとバス代 6060円 (往復)


見学&試飲が無料なので

1人2020円なら悪くない🤔



ウィスキーはストレートで

炭酸とお水も用意してありました。



東京ドーム3個分の敷地

とても空気も綺麗で澄んだ川が流れていました。施設内は電線は地下に埋めてあり木も出来る限り残されていました


60分かけて解説を聞きながら

施設見学


お楽しみの試飲

母子家庭の我が家ですが…


私が子育てで目標にしてきた事は


子ども達を男として優しく強く

博識で生涯をかけ一つの事を貫いて

いくような男らしい人になって欲しい。


歴史的建造物、博物館など

小さな頃より積極的に体験させてきました。


今回も…


画像お借りしました。


2014年度後期に放送されたNHK連続テレビ小説『マッサン』の主人公である亀山政春(演 - 玉山鉄二)のモデルとなった人物です


男としてカッコいい生き方をしてもらいたい!!!


彼らが巣立ったときウィスキーを飲む🥃時に時々、仙台旅行を思い出してくれたら嬉しいなぁ〜




今日も読んでくださり

ありがとうございました😊


ガストで夜行バス待ちをしています



続きはまた明日。