mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

卒業旅行

昨夜から有給を使い

仙台に旅行に来ています


夜行バスの旅

学生さんは節約上手


長男くん無事に9月卒業



そして、無事に入学がきまり


あと三年大学院で学ぶ事になりました



今回はお祝い旅行です

欲しい物がないらしく仙台に行ってみたいと…、

各自それぞれが旅費を負担し

それぞれやりたい事をするのが

今回のテーマです



次男くんの夢》


YouTubeで《きまぐれクックさん》

の大ファンの彼は魚市場に行きたかったらしい。

約1時間バスと電車を乗りつぎ

はるばる魚市場へ



到着が9時前だったので


半分以上のお店は閉まっていましたが

お刺身を買ってその場で食べる事が

できました。


帆立は焼いてくれるサービスも

(有料200円)




1人1500円でかなりのボリュームでした


1番美味しかったのは帆立のお刺身

貝ひもがとにかく歯ごたえあり新鮮で

美味しく印象的でした




夢が叶った次男くんは幸せいっぱい


長男くんは


明治生まれの現役水力発電所


三居沢水力発電所に行きたかったそう





私には凄い事があまりわかりませんが


理系男子2人は熱心に話してました


私は、やはり温泉とお食事

上げ膳据え膳が何よりの贅沢


夜はバイキング




写真以外に4皿ほど食べました


最初だけ写真撮るように綺麗🤳 



まだ続きます