mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

私とインド料理 🍛

19歳の時

いまから27年前 あっ🤭歳バレた!


ほとんどインド料理がメジャーではないころ…


学生の頃仲良くしていたアメリカ人の友達に初めて六本木のモティというインド料理に連れて行ってもらいました。


お客さんはほぼ日本人はいなく

内装が独特で嗅いだことないスパイスの

香りにワクワクしたのを思い出しました


一口目から私はすごく気に入り

それ以来、私の大好物のひとつです。


新しい食べ物に出合う時が

1番興奮します😍


次男くんが2歳頃から子ども達に

少しずつ慣れてもらい立派な

インド料理好きにしました✌️



私が1番好きなお店はこちら💁‍♀️


中々、行けないので

近くのインド料理をテイクアウト🥡


ナンもあるのにサフランライスも

つきます。


明日はパエリア🥘にしよう。


大きな ナンも私も一枚完食です😋