mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

札幌旅行⑤

実は札幌2回目の旅行です

まだ結婚していた頃、元旦那さんも

一緒に旅行しました。

長男くん2歳になる前、今から24年前


あの頃もやはり2人で記念撮影しました


《札幌市時計台》

ここに立って撮るとバッチリ記念撮影できるそう



大通公園・さっぽろテレビ塔




花フェスタの準備をされていて

公園は素敵な飾りつけがされてました



他にも北海道庁旧本庁舎もいきました


残念ながら楽しみにしていた北海道大学には時間がなく行けず🥲


ジンギスカンはしっかり初日夜に食べ


2日目の食事は…


楽しみにしていた朝食バイキング


食べたかったザンギやスープカレー

海鮮もしっかり食べました

朝を食べすぎたのと

次男くんへのお土産を買いたかったので

夕飯は空港で




次男くんへのお土産




マスク作製のアルバイトでお金もらってる友人へ


我が家以外のお土産は4000円の無料チケットでタダでした✌️


今夜の夕飯

次男くんが1番食べたかった

鮭のルイベ



北海道には「ルイベ」と呼ばれる郷土料理があります。ルイベとは鮭や鱒(ます)のフィレ状切り身を冷凍し、凍ったまま刺身にする料理のことです。北海道に古くから伝わる郷土料理です


旅行の楽しみはお土産を買って帰ると家でも余韻を楽しめます


長々と書いてしまいました💦

ブログ読んでいただきありがとうございます😊


かなりの節約&短い時間でしたが

芸能人並みのタイムスケジュールで

北海道を満喫してきました


学生さんはかなりアクティブ

私は金、土と仕事でフラフラでしたが

楽しい思い出ができました


さぁ〜日々節約しながら

次なる家族旅行の為に働きます💪


月に3000円の旅行積み立てを8年続けてきました。

子ども達が大学に通うまでは

ほとんど旅行には行けない日々…


3人での楽しい思い出作りを

一緒にいられる残り時間で味わいたいです


皆さまのブログの旅行記や地域のお話しで毎回すごく楽しませていただき

ありがとうございます。