mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

札幌旅行④

今日も暑い一日でしたね

皆さまご体調大丈夫でしょうか?


拙い旅行記✈️をお読みいただきありがとうございます😊


私は体の半分は甘い物でできてる⁉️と

思うほどにおやつ好き


札幌銘菓の本店に行ってみたいと

長男くんに付き合ってもらいました


白い恋人、北菓楼、六花亭

欲張って3つ回ってきました


札幌から電車で30分くらい


白い恋人パークに行きました。


な、なんと薔薇🌹が満開でした


こんな大きな白い恋人があったら

嬉しい😆 

これパ商品ンフレットです




いつもムラゴンのフロマージュさんが

素敵な薔薇園のお写真をシェアしてくださって

私もいつか薔薇園に行きたいとずっと

思っていました。

満開の薔薇🌹にうっとり目の保養

そして天然の薔薇の香りに

気分はお姫様👸✨✨


建物の中も


👗ドレスを着て王子さま🤴に手を引かれている姿を妄想❗️


こちらでクーポンが使えました


職場へのお土産


⬇️札幌駅のそばで3枚いりの可愛い箱

発見!お値段200円✨



工場見学は別料金なため

有料体験はチケット完売😭

あきらめてお土産代にお金を回しました




この後、六花亭本店へ

ムラゴンのkumiさんいつも札幌の魅力をブログでたくさんご紹介くださいます


今回も気温、お店など急に聞いてしまいましたが、優しく教えてくださいました

ありがとうございます😊



六花亭の有名なレーズンサンドのアイス

雪こんチーズ

💕感動の美味しさ💕


母へのお土産。

昔ながらの六花亭の花柄 


明日で札幌旅行を終わります

旅行記は難しい💦


長文お付き合いくださりありがとうございました😊


今日の夕飯


日常ご飯が戻ってきた…