mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

更年期の扉

今日は仕事帰りに病院へ行ってきました。


漢方薬

始めてみることにしました。


婦人科に効くてとわれている


《三大漢方》

当帰芍薬散:冷えやむくみがある方に

血の巡りをよくしてからだを温めます。めまいや動悸だけでなく、精神症状に使われることもあります。


・加味帰脾湯:貧血や不眠がある方に

気や血を補い巡らせて精神不安を和らげます。


・加味逍遙散:ホットフラッシュや肩こりがある方に

乱れた気のバランスや血の巡りをよくして、精神不安やイライラを和らげます。



私は疲れやすい、冷え、不眠、などにこちらになりました💁‍♀️


薬局で購入すると一日3回

14日分 910円でした



中々眠れない…

寝ても夜中になんども目が覚める


心がザワザワする😢


はい。。更年期のドア🚪の扉を

開けました😓


今まで

全力にがむしゃらに踏ん張る人生

でしたが、


これからは、自分が心地よく

いられるように


自分で自分を癒やし

何より大切にしていきたいです



今日の夕飯


大人女子の仲間入りのお祝い🙄


今日の子ども達のお昼


昨夜のふぐ🐡でおうどんにしました。おかず作る余裕なく😅


朝、時間ない時は

こんなお昼になってる日もあります💦