mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

新しい趣味

私は勉強が大大大嫌い😭


もし人生やり直せるなら

小さな頃から学ぶ事が好きで楽しい子になりたい〜


子ども達はそれぞれ学びに一生懸命…


もちろん相手はほとんどしてくれず😢


次男の受験がおわり

ブログを始めました。

いろいろな方が前向きにいろいろな事にチャレンジしている姿がキラキラしていて。。。

私はなんだか仕事に行ってごはん作ってと何もない気がしてました


最近、中国人の友達から

周 杰倫は台湾出身の歌手を教えてもらい、彼の声に一目惚れならぬ

一声惚れ😍


俳優、作曲家、作詞家。若者を中心に中華圏で絶大な人気を誇るひとです



中国語の勉強始めました。。。

彼が歌う歌詞を知りたくて


何年ぶりかな?勉強…


うちでは夕飯の準備中は大音量の

中国語が流れてます♪


今日の夕飯



大人の勉強はテストなし

強制なし、意外といいかも❗️


いつまで続くかな???