mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

3月の日本酒



かなり目を引くラベル


「ばくれん」山形弁で「すれっからしの女」とか「親のいうことを聞かずに好き勝手している女」という意味なのだとか。瓶のラベルに描かれている浮世絵風の艶っぽいですね!


超辛口


私はお酒が弱いが日本酒好き

贅沢にも20歳の成人式祝いにと

久保田の万寿が日本酒デビューでした


大吟醸ばかり好きになり

(飲めてお猪口に2杯) 笑


安上がりです、わたし。。。


40代になり甘口から

徐々に辛口が好きになってきました。


以前から飲んで見たかったお酒に出会えて幸せいっぱい😊


新しい味との出会いが

ワクワクする瞬間です

ボトルを開けた時の香りを 

瓶に閉じこめられないかと

いつも思います😆


今日の夕飯


今から

お酒🍶いただきます