mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

久しぶりの友人とのご飯

親友が高校の友達に声をかけ

皆でランチしてきました。


5人で仲良くしてますが

全員集合は難しく

私は皆に会うのは2年ぶり



横浜ベイクォーターのイタリアンでランチ


ケーキのお皿1枚1枚に

チョコペンで違う絵が描かれていました


お料理も美味しかったてすが

心のこもったサービスに自然と笑顔になれました。


親の介護や親との同居、転職、子どもの受験の不合格など

それぞれ抱えた悩みは違うけれど

それぞれ頑張ってる姿に勇気をもらえました。

あれ🫢私すでに全部経験済


なんとか乗り越えた自分に褒めてあげたくなった。


今日の夕飯


かつおのお刺し身を薄切りし

めんつゆ、醤油、みりん、さけ、生姜

香り漬けに胡麻油で漬けにしました


鰹の刺し身半額440円

牛タンの切れはし半額248円

半額は有り難い🥺