mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

私のダイエットの味方

私は何かいつも口に入れたいほど

食べるのが大好きです


高校生の頃は食欲旺盛で

本当につらかった。

あの頃はとにかくFRISKをとにかく食べてました。

勉強のストレスがあるとより口寂しさが増し

カリカリ食べてました。


今も食欲旺盛のまま47歳なのに🤣


多分、ストレスや寂しさを感じると

食べる事で紛らわしている気もします


こっそりと20年以上続けている

ダイエット


それはガムを噛む事


始めた頃は、次男出産後に便秘になった時に

ガムを3個くらい食後に同時に食べると

腸が活発に動くと言われた気が🤔


食後に20分間ガムを噛むと、食後4時間にわたりエネルギー消費量が増加することが、ロッテと早稲田大学の共同研究により確認されました。


宮下教授によれば、1日3食噛めば1年間に累積で2万1024キロカロリーとなり、約3キログラムの体重増加抑制効果になるとのこと。しかも「噛む」ことは、血糖値の上昇を抑えたり、健康寿命を延ばしたりと、何かと体によいことがあると言われているそうです


楽して痩せるが1番!

顎も疲れるから

小顔になれるって信じてます😁


昼食後、夕飯後

必ず2粒同時に噛んでます


皆さんも是非お試し下さい😊


今日の夕飯


初めて芽キャベツいまだき

スープにしました


甘くて美味しかった💖