mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

最後の贈り物

母から最後の贈り物


今朝、母が亡くなりました。


今日の10時にホスピスで皆んなでお正月を

迎える予定でしたが…

間に合わなかった。


母は結婚してからずっとおせち料理を作ってくれて、今年人生初めておせち料理を購入しました。

皆んなに作れないからと…


毎日ずっと一緒に過ごし

帰りにまた明日ねと笑顔で手を握手し帰宅してました。


昨夜は2人で紅白歌合戦を観ながら

苦しいと言っていたので身体をさすって

ました。


母らしくお正月の元旦に

皆んなに絶対に忘れられないように

寂しがり屋の母の選択だったよう


今日の夕飯


3人で母の話しをしながら

母の買ってくれたおせち料理を食べました


長男くん次男くん、昨日朝から母に会いに行ってくれて元気に話せて最後のお別れが

できて良かった。


元旦からの暗いニュースで申し訳ありません


この四ヶ月辛い看病の日々

幾度なく優しいお言葉をいただき

無事に母を見送る事ができました


皆様、本当にありがとうございました😊