mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

自分とまわりの人の境界線

今日は朝から職場はギスギス

土曜日は1週間で1番忙しい日なのです 


それぞれが手いっぱいになると

皆さん本性がでてしまいます。


私は顔色を伺ってしまうタイプ

そして割と八つ当たりを受けたりします


昨年までは子どもの受験もあり

とにかく精神的にめいいっぱいで

八つ当たりされたりすると

ずっと引きずってしまうタイプでした

八つ当たりする人に限って

翌週はスッキリした顔で出社されるのをみると。。。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾なんだかやりきれない。。。


受験も終わり肩の荷がおりてからは

八つ当たり

どうぞしてください!って思えるようになれました

その時のイライラをその場で解消 

翌週スッキリ

     ⤴️

きっとその人のルーティン

受けとめてあげるよって気持ちになると

私のイライラじゃないので

聞き流せるようになれました


自分に余裕がないと

イライラに自分まで浸食されて

なんだか自分が悪いような気がしてました。


自分の感情

まわりにいる人の感情を線引きできるようになれました。


今週、夜のリラックスタイムに作っていたマスクがやっと完成



スワロスキービーズを一粒ずつ手縫い


仕事中はできないけれど

通勤中に使って少しでも

気持ちをあげて職場に向かいます😊


今日の夕飯