mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

大好きな友人とパフェ


今日はアメリカから一時帰国している

友人とナナズグリーンティでパフェ🥰


今週末に帰国するから、また会えなくなるので…

子育て真っ只中の彼女、悩みは尽きず

とにかくハーフの子ども達が元気いっぱいで

想像のはるか上の行動に毎日ヘロヘロ😰


いつになったら楽になるのか?!

   ↑

子育て最中はこの状況が永遠に続くような気がして私も辛く泣いた日もたくさんありました。


169.5センチ、1番大変な時の体重は50キロ

とにかくエネルギーを取られてヘロヘロ😱

動かないので今はだいぶ太りました(笑)


最初から完璧な親にならなくてよい

子どもが一歳の時は、母親一歳

一緒に成長していけば良い!


私の母が言ってくれた言葉です


私は、頼りない、ダメな母です

子どもの前でたくさん泣いて

お金がない話しなども全てオープンにしてきました。

1番近くで1番の我が子の応援団長で

いられれば…


子育てに正解はなく

他人と比較せず、

1日ずつ積み重ねてオリジナルな自分達らしい

親子関係を作っていって欲しいと

彼女にエールをおくりました。


そう言いながらも

父親がいる普通の家族に憧れて

時に落ちこむmashumamaです(笑)


今日の夕飯


話しに夢中になっていたら

かなり遅くなり💦

今夜はピザ🍕にしました


アレルギーの薬のお世話になりました