mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

人生初の1人呑み

1月にコロナになり

傷病手当金の申請をしていたところ

昨日、入金になりました。


転職してから半年たたないので

有給休暇が使えず給料からお休み分が引かれたのでとても助かります


今日は一粒万倍日

新しい事をやると良いと聞き…


先週、職場の飲み会で


今年の抱負は1人呑みデビュー!と宣言したので実行してきました


飲み会のお店のお料理がとても美味しかったので



お店の方が覚えていてくださり

初めての1人呑みに緊張していましたが

優しいお声をかけていただきました☺️

サントリー山崎ハイボール

    ↓

黒龍を半合 熱燗


お料理も一人前、お酒も半合から

注文させていただけて


揚げたし豆腐やあん肝など

自分では作れないメニューをいただきました


まだ慣れないので

キョロキョロしてしまいましたが…

カウンターでしっぽりと呑む事ができました



少し遠回りして

夜桜を楽しみました

1人遊び

映画、一人呑み


次は何をしようか考え中