mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

12年

今日は長男くんの同級生が皆さん卒業式でした。

半年早く卒業した長男くんもスーツを着て

卒業式後に写真を撮りに行きました。


中学高校と6年間同じ学校

6年間同じ部活

さらに…大学、大学院と同じ


通算12年同じ学校に通った友達がいます

男子校からほぼ男子大学


2人そろって彼女できず💦


そんなところまで同じ(笑)


男の子から大人の男への階段を共に登った

友人…お母さん同士久しぶりにLINEして


中1から今日までの写真を見せあい

12年の時を感じました。


スッカリおじさんになりました(笑)


改めて写真の良さを感じました

振り返った時に

大事な時間、瞬間を写真に残っていると

思い出話をする事ができます


私は自分の最後の時には

今までの写真全てを棺に入れて欲しいトお願いしてます

写真を残されても処分しにくいのと

私自身の生きた証、楽しい思い出と共に旅立つのが幸せな気がしています


今日の夕飯


かいひもが半額だったので

炒めてみました!


残りは甘辛く煮る予定😁