mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

職場飲み

朝から1日働き

20時から0時までの飲み会…


昨日は1日辛かった😰


お店貸し切りだと時間が決まってないから

帰りますが言えないから💦


職場の飲み会だとかなり気を使います

無礼講なんて言葉は絶対に信じません


とにかく、日々の感謝と

すごく好きなところ、尊敬しているところを

それぞれに伝えて

皆さんの話しに乗るようにしてます


ひととおり、話したら

高いお酒をコッソリ頼んで

端っこで飲むようにしてます(笑)




カウンターのお店だったので

あとは板前さんと料理のはなし


土鍋ご飯の

ゴボウのきり方

ささがきより大きめの方が

食感、味とともにより美味しくなると

教わりました


職場飲みは仕事以上に辛かった


ただ辛いだけはもったいないので…

何か自分の料理に+できるものや

普段飲めない高価なお酒で


自分へのご褒美を!!!


コロナあけ

飲みニケーション復活😵‍💫😵‍💫😵‍💫

八方美人の私には辛い