mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

私のオシャレの工夫

好きな色=似合う色ではない😢


ずっと昔

パーソナルカラー診断が流行り出した頃

友人が仕事にする前だからと

無料で見てくれた事がある。


瞳の色、肌の色、髪の色

たくさんの質問を答えた後…


胸の前にさまざまな色の布を

次つぎ当てて似合う色を見つける。


不思議な事に

同じグレーでも濃い、薄いで

似合う、似合わないがある。


スプリング 春

サマー   夏

オータム  秋

ウィンター 冬 四つに分類する


私は、ウィンターでした


 

画像お借りしました


洋服を買う時は、必ず

この色の中から買うようにしてます。


カラー診断を受けてから

似合う色を着ると褒められる事が増え

ました。




チャートの中にはない色の時は

鞄や靴、ボトムスに使うようにします


買ったけどこの色似合わないが

くなります❗️


今日の夕飯


キャベツ安かったから

半分使って、キャベツ、鶏肉のトマト煮込み🍅