mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

私のお弁当

私は小麦粉、ご飯、大豆アレルギーで

仕事の日はアレルギーの物は

食べないように気をつけています


浮腫み、湿疹、だるさ、失神するくらいの

眠気におそわれるからです


何を食べているかというと…


アレルギー対応のお弁当


こんにゃく麺をお肉、高菜、しめじ、ネギで炒めた物


こんにゃく麺をサラダ風にしたり

むね肉、ささみ

じゃがいも、さつまいも🍠をふかして

お腹にたまるようにしてます

チーズ、ナッツ類を食べています


チョコ、ゼリー、プリン等を日替わりで


皆さんに毎日ダイエットだね~って

言われています


確かにアレルギーになってから2キロ

痩せました(笑)


ただ、小麦粉、お米、大豆を口にした日は

1から1.5キロ体重増えます😱


今日の夕飯


1人ご飯だから

買ってすませました


小麦粉は、お休みの前の楽しみです