mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

映画🎬鑑賞

月曜、祝日!

3人の予定が合ったので

本日は映画鑑賞。月曜日は1100円なので助かります


画像お借りしました



歴代の宮崎駿監督作品の絵が描かれていました。

子ども達に宮崎駿監督作品は全て観せてきまさした。

私の中で映画というより

道徳的、哲学的、環境問題、生と死、

戦争についてなど学びの多い作品が多いところが彼らが育つ過程でとても学びをいただきました。


彼らの人生の中で何か

考えるきっかけになれば良いなぁ~と

毎回願っています


前回の風立ちぬも2人それぞれが

作品の捉え方、感動のポイント、影響された箇所など違い


作品を観る方によって

今回も様々な視点から感想が違う作品な気がします。


色彩描写、音楽とにかく惹き込まれた作品です。米津玄師さんの曲にも魅力されました


今日の夕飯


ちょっと早めに

バーガーキングで夕飯食べて帰りました


夕飯を作らないのが

私にとって休日🥰