mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

メンタルケアー💞

忙しい職場

皆さんイライラ

八つ当たりする方、ミスを押し付ける方

口調がきつい方ばかり…


子どもの頃から人の機嫌にビクビク⤵

様々な業種で受付業務をしてきましたが…


お客様様からも一緒に働く方からも

常に無理難題を言われてきました


この歳になってやっと

私は人当たりがよく、初対面の方とも

接する事ができる事が自分の長所だと

思ってきたましたが…

実は、寂しがり屋の人嫌い、

人間関係が嫌いだなのだと

気付きました😖😵‍💫😔😰🤣


対人ストレスから解放されたい


職場に行く時は

マスクに1滴大好きなアロマを垂らして

香りの力で

自分にバリアをはるようにします


どんな人の嫌な言葉も

私の奥深くまでは入らないように…


最近のお気に入り


甘く爽やかなフローラルの香り。優しい甘さのゼラニウム・ブルボンや、大切に抽出されるローズオットー、上品な印象のアンブレットシードなどをブレンドされています


今日の夕飯


次男くんと自宅居酒屋🏮

お刺し身半額で!


鰹、ニンニク&しょうが醤油、

きびなごお刺し身

きゅうりの韓国海苔合え

豚しゃぶサラダ

キムチ

ソーセージ

ハイボール  2人分1000円以内


宅飲みは安上がりですね🥰