mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

南極 お気に入りのアニメ

周りに馴染めなかった為に高校を中退し大学を目指す三宅日向と、タレントをしている為友達を作ったことのなかった白石結月の二人を仲間に引き入れ、女子高生四人が民間南極観測隊の一員として宇宙よりも遠い場所『南極』を目指す青春ストーリー。



なお、タイトルにもなっている「宇宙よりも遠い場所」は、登場人物の母親の著書の題名です。



このアニメを観るきっかけに


なったのは…



ムラゴンのブローガーはん


ばばちゃんさんのブログがきっかけです


南極の旅のブログを家族で拝見して

とにかく景色の素晴らしさ

ばばちゃんさんのブログの楽しさが忘れられず🥰


アニメを観てからまたブログを拝見しては

感動しました


ばばちゃんさんいつも

たくさんの旅のブログ、素敵なお写真をありがとうございます


今日の夕飯


豚しゃぶの葱塩ダレ


大盛りに見えますか?🫣


レタスでしっかり上げ底してます(笑)


☆カロリーオフ&節約です!


私は、お肉の下には隠しお野菜仕込みます


こども達からは、

お母さんは、詐欺師だと…言われてます✌