mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

1人ご飯

職場訓練校も残り3日になりました。


明日がラストのテストです。

受けたテストは明日で6回になります。

思っていた以上にかなりキツイ日程でした。


今日は1人ご飯


豪華に成城石井さんで

濃厚マンゴーゼリーをおやつに🥰


本日、次男くん大学卒業

大学院に行くので卒業式に参加したいと

何度頼んでも🙅

長男くんの時も行けなかった…


親がほとんど来ないからと😢


離婚で揉めてるときに

調停員の人に、お母さんは学歴ないから

育ててもお子さん引きとっても

子どもの為にならない。って言われた


その後、離婚裁判した時も

元旦那さんに私が育てたら

たかがしれた子どもにしかならないと

言われ😭


あの日に私が立派に育てます。って

裁判官に宣言した!

とにかく石にかじりついてもって気持ちで

大学卒業させる事ができた。



悔しい気持ちってブラックな感情だけど

時にものすごくパワーになる。


もし?離婚して今辛い気持ちの方がいたら

全てをパワーに変えて貴方なら

必ず出来るって言ってあげたい。



あとは2人が就職できたら

私のお役目修了です😁