mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

マイブーム

私は自他ともに認める食いしん坊である


小学校の頃は、男の子が羨ましかった


クラスで1番背の高い私には

1人前の給食は足りず

おかわりしたいが。。。


恥ずかしくておかわりできず。


中学生になりお弁当が嬉しかったが

初日でかなり恥ずかしい思いをすることになる。


私のお弁当箱のサイズは男の子達と同じだったから。


中学入学時、163センチ53キロ

太っていないから余計にからかわれたのである。


食欲が抑えられない私は

名案を思いつく。


容量を確認して見た目小さく

高さのあるお弁当を2つ持って行くようになりました (^^)


この歳になると

周りからたくさん食べる事をあまり言われなくて助かります!


食いし坊は嫌な事ばかりでもない。


外食すると必ず

何か一品ても私も同じような物が作れるように味を覚えて帰る。


最近、食べた感動の一品


【小松菜のキムチ】



小松菜を固めに茹で

キムチの素で和えたもの


隠し味にごま油、

仕上げに風味どすりごま


少し味が濃いので茹でたもやしと食べました