mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

新しいチャレンジ

私は時代遅れでかなりの機械音痴である

言葉が古い?


昔で言うとビデオを録画できないから始まっている


うちの長男は

3歳の誕生日に祖父母にプレゼントは

何が欲しいと聞かれて

テレビデオが欲しいと言った

(テレビとビデオが一体になってるもの)


結婚していた時にテレビが一台しかなく

元夫がチャンネル権を握っていて

彼は観たいテレビがみれない上に

母である私も録画も苦手

ビデオ録画も元夫に使われていたため


まぁ〜

子どもとは凄い!

自分の欲求があればマスターするものだ

このテレビデオから始まり

ビデオカメラ、iPad、スマホ、パソコン

自作パソコンを作るまでしてる


彼から厳しい言葉を言わる事が多い


今の時代、やりたい事はネットに情報が転がっている

やろうと思えば何でもできると…


調べるよりも

できる人にサクッとやり方だけ教わりたい私。

そろそろ自分で調べていかないと。。。


ブロガーさんの中にお料理の写真を分割したものを1枚の写真にされているのを

みて感動して🥺やってみました

昨日は仕事帰りに私だけ

外呑み❣️


しかし。。。

子ども達からクレームが


今日は居酒屋mashumama店の日にしました。


新しいアプリを手に入れて

ますますブログが楽しくなりました♫