mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

札幌旅行③

今回の札幌旅行は、長男くんのそろそろ1人旅がしたいと調べていたところに

便乗しました


最近Netflixで観ている

ゴールデンカムイという作品は

北海道の開拓時代の話し


アニメを観て

あとはムラゴンの素敵なブロガーさんが

いつも札幌の素敵なお写真を紹介してくださるので

いろいろ回ってきました


一泊二日の弾丸旅行✈️


今回の長男くんのやりたい事

①サッポロビール博物館に行く

②美味しいお寿司を食べる

③ジンギスカンを食べる

④スープカレーを食べる

⑤札幌観光


①サッポロビール博物館🍺


あっゴールデンカムイ👀


事前にプレミアムツアーに申し込み

ガイドさんに展示の説明を受けたり

開拓時代のビデオ、日本で初めてビール🍺ができた話しを観ました


最後は開拓使ビール(当時のレシピを再現したビール)とサッポロビールの2杯

ついて1人500円✨



開拓使ビールはホップがきいていて香りもよく高級な地ビール


建物が煉瓦ばりでとにかく素敵でした



ビール瓶でできたライトに興奮!


ガイドさんが泡が潰れない美味しいビールの実演をしてくれます


展示も素敵でした




少し遅いお昼に

②お寿司を🍣食べました

(はなまる)回転寿司ですが

長男くん大興奮。


花咲蟹のお味噌汁🦀

インカのめざめのフライドポテト

お寿司も北海道ならではのネタを

2人で3700円


長くなってしまったので続きは

また明日