mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

最近のお気に入りのアニメ

Netflixでこちら💁‍♀️観てます

Netflixから画像お借りしました


《あらすじ》

小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。 彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた「友人帳」を継ぎ、自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪達にその名を返す日々。 ようやく手に入れた大切な場所で、友人達との深まる絆を感じながら、夏目は妖怪達との出会いや別れを繰り返していく…


全体的にゆったり、のんびりとした心地良い時間過ごせるアニメです。

自然豊かな風景に主人公とニャンコ先生の優しさに包まれて

観終わるころには…


仕事の忙しさがリセットされる感じがします


私は、最後の音楽が大好きです


夏目友人帳ED 『夏夕空』


日本昔話しのようなエンディングが最近の私の子守り歌です 笑


今日の夕飯


牛肉の挽き肉を丸めて焼いてみました。

仕上がりはステーキ🥩のような

感じでした。


私は、こんにゃくステーキが

1番美味しかった😆


ホットプレートで30分くらい焼いたカリカリなこんにゃくが大好き