mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

ありがとうございます。

温かいコメントをいただき

とても嬉しいです。

ありがとうございます😊


動けないのにお腹は空くのです😭

しかも。。。

頭の中は食べ物が動き回っています💦


外食も大好きでお惣菜、ジャンクフードも好きなのですが

お腹をこわしやすく。。。

腰が痛いのでトイレに行く回数を

極力減らしたくて…


自分で作るしかなくて🥲


今日はおばあちゃん👵のような

速度で傘をつきながらの出勤で

朝から職場の皆さんにひと笑い提供しました。。。


次男に買い物を頼んだら

頼んだものは忘れたのに😵

自分が食べたいアイスだけは買ってきました😳



今日の夕飯



座りながら野菜を刻んでいた

祖母の姿を思いだしました

祖母は膝&腰が悪い人でした。


お祝いに欲しい物を聞くと、

必ず『杖』と言い

喜寿も米寿も杖を贈りました。


他の物にすればいいのにと思っていましたが…

なくてはならない物だったんだぁ❗️

大切に使ってくれてた姿を想い出して


このギックリ腰も私にとって

必要なものだったと感じました😊